fc2ブログ

時の流れ

今、大相撲九州場所が開催されている。だが、横綱不在。
そして先日、カルロス・ゴーンさんが逮捕された。
また今日、2025年に大阪で55年ぶりの万博が開かれることが決まった。

日々刻々と時は流れ動いている。
その時々で話題が変わる。
その時の流れに上手に乗って生活したい。

時の流れを感じ、見つめられることに感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹
スポンサーサイト



カルロス・ゴーン

先日、日産のカルロス・ゴーン会長が逮捕された。何が起きたのか・・・。
桁違いの人間が桁違いの経済犯罪を犯した。ただ驚くばかり。

ひとつわかったことは、人間は歯車が狂えば、おかしくなる弱い動物。
半端でない収入がある人が、なぜお金に目がくらんだのだろう。
お金を上手に手に入れ、上手に使える人になりたい。

いいお金に感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹

静かな闘志

11月に入って、10月からの流れを引き継ぎ、
すべらんうどん屋は受験ムード。ありがたい。

そして思い出すことがある。
十数年前、すべらんうどん屋を天満宮様で始めたころ、天満宮のある職員さんに「お宮さんでの商売は10年で1年と考えてください」と。それほど気長にやらないと定着できない。そして今、10年以上を過ぎ、お宮さんの時間ではやっと1年が過ぎた。石の上にも3年だから20年以上はまだ頑張らないと。

そして静かな闘志を燃やす。
商売は最低でも20年、そうするとお宮さん時間で200年。
やはり最低200歳までは生きないと結果を判断するのは難しい。

静かな闘志に感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹

11月からの情熱

いよいよ11月、今年もあと2か月。

今年はどうだったのかと振り返る。やるべきことはやったのか。
結果、少しずつ環境は整って、徐々に自分の進みたい方向にスタートは切ったが、スピードと集中力が足りない。まだまだ素早い判断力と決断力が足りないのだろう。また覚悟が足りないのだろう。ただ、少しは思う生き方ができてきたので、「覚悟と決断情熱」をみがけば、自分の行動にもっと集中力が高まり、スピードが出るだろう。

今年もあと2か月足らずだが、これから2か月、今までの100倍努力したい。そして自分の納得のいく結果を残し、来年につなげたい。気持ちを切り替え、今年はもう2か月ではなく、まだ2か月あると思い、その間情熱を注ぎ、時を大切にしたい。

時に感謝。

追伸
受験生も追い込みの時期。
迷いや悩みはあると思うが、あせることなく、ひとつのことに集中してほしい。
今、生かされていることに感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
大阪天満宮 / 星合茶屋
〒530-0041
大阪市北区天神橋2丁目5−6

◎玉子料理の店 双樹
阪急うめだ本店・神戸阪急・西宮阪急・宝塚阪急・川西阪急・千里阪急・都筑阪急

◎さば寿司専門店 鯖幸
阪急うめだ本店

お問い合わせ
0120-533-539

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
137位
アクセスランキングを見る>>
カウンター