fc2ブログ

簡単だが意外と難しい

先日から今年の目標を決め実行しているが、これが意外と難しい。

毎日2万歩以上歩く。たった歩くという作業なのにこれがなかなか難しい。
ルームランナーで2万歩を歩くには3時間程度かかる。いやもう少しかかるときもある。その時間を毎日作るのが意外と大変。3時間といっても何回かに分けて歩くのだが、寝坊すると後にづれ込む。また外出するとそれだけ後にしわ寄せがくる。飲みに行くとその当日と翌日にしわ寄せがくる。そんなことで今まではなかなか毎日は難しかった。だが今回は、歩く時間を生活の中心に組み立て生活をすることにしている。歩くことを中心に生活をしていると、何とか毎日2万歩歩けるようになった。実際30分6回程度に分けて歩くので、そうでもしないとできない。

だがそれほどまでしてなぜ歩くのか。自分に何度も尋ねた。
答えは簡単だ。心が落ち着くからである。正直なところ、ここ数年何をやっても面白くない。何をやっても充実感がない。何をやってもうまく行かない。何をやったらいいのか分からない。よく眠れないなど、色々な心の闇がある。たぶんだれに相談しても解決がつかないことばかりである。それが歩いていると少しずつ消えるのである。だから歩くのである。ただ毎日続けるのは意外と難しい。歩くことを中心の生活にしてやっとできるようになってきた。答えのない人生をただひたすら歩くことで、生きる希望や意味や目的や目標を見つけたい。

ただひたすら歩くことに感謝。
スポンサーサイト



プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
大阪天満宮 / 星合茶屋
〒530-0041
大阪市北区天神橋2丁目5−6

◎玉子料理の店 双樹
阪急うめだ本店・神戸阪急・西宮阪急・宝塚阪急・川西阪急・千里阪急・都筑阪急

◎さば寿司専門店 鯖幸
阪急うめだ本店

お問い合わせ
0120-533-539

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
137位
アクセスランキングを見る>>
カウンター