fc2ブログ

考えこむ

3月になってから考えこむ時間が長くなっている。

別に迷っているわけでも悩んでいるわけでもないが、色々なことに対してヒントを得ようとこうしたらどうか、ああしたらどうかと色々考えてみる。そうしているとあっという間に時が過ぎる。色々と考えているととても楽しいのだが、これではだめだと、もっと他に方法はないかと考えこむことが多い。すぐに答えは出なくとも、考えこむことがあせりにならないよう考えることが心の底から楽しめるように心がけたい。

考えることが楽しめることに感謝。

追伸
考えるより行動することが大切なのはわかっているし、実際考えたことを行動に起こしてみることもやっているが、行動では自分が意識していることも意識していないことも出てしまう。私の場合、頭の中で考えをめぐらせているアイデアは、そのことを忘れている時や無意識に行動しているときに出る場合が多い。頭の中の考えていることと行動の関係をもっと深く知りたい。
スポンサーサイト



世の中の変化

今年に入ってあっという間に2か月が過ぎ、3月も半ばに近い。

そして、私の周りは変化に富んでいる。
とくに原材料の高騰や不足。なかでも卵である。だし巻きの卵が鳥インフルエンザの影響で不足し高騰している。連日テレビなどのニュース番組で報道されている。世の中の変化は常に起きているが、コロナやロシアのウクライナ侵攻は世の中を大きく変えた。資源や穀物の不足や高騰。そこに今度は鳥インフルエンザの大流行。本当に世の中は大きく変わりつつある。もうコロナ前と同じ環境に戻ることはないだろう。今の流れに沿って生きていくしかないのである。今を嘆いても何も生み出せない。今を受け入れ、今を楽しみながら生きていくしかないのである。

大きな時の流れに感謝。
ピンチはチャンスに感謝。
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
大阪天満宮 / 星合茶屋
〒530-0041
大阪市北区天神橋2丁目5−6

◎玉子料理の店 双樹
阪急うめだ本店・神戸阪急・西宮阪急・宝塚阪急・川西阪急・千里阪急・都筑阪急

◎さば寿司専門店 鯖幸
阪急うめだ本店

お問い合わせ
0120-533-539

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
137位
アクセスランキングを見る>>
カウンター