fc2ブログ

ふわふわ

4月も後半、ゴールデンウイークが近づいてきた。
今年はコロナによる規制が解除されてから初めてとなる大型連休。国内旅行やインバウンドの需要が見込まれ、少しは活気が戻ってくるのだろうか。期待したいところだ。

そんな中、私の内面も迷うこともなくなり、次から次へとやることが増えている。不思議なことに気持ちはふわふわしているのに、迷いはない。今までなかった感情であり、自分の内面である。自分でも自分の気持ちのつかみどころがないのである。水や空気みたいにどんな形をした容器にも自然に入る感じである。それでいてどんな形の容器に入っても、そのもの自体は変わらないのである。私の内面がそんな風に進化したのは初めて。

迷いのない ふわふわした内面に感謝。
スポンサーサイト



原点

お花見も過ぎ、少し暑い日も出てきた。

私の普段の生活はあまり何も変わらないが、幼いころからの私の最大の欠点である気迷いをどうしたものかと、常に考える日々が続いていた。最近になって自分の原点を思い出し考える中で、それがふとしたことから消えてきた。それがとてもうれしい。迷ったり悩んだりすることほど無駄でばかばかしく、時間がもったいないと思うからである。限られた時間の中でいかに楽しく人生をおくるかが一番大切と思っているからである。仮りに200歳まで生きられても楽しく充実したものでなければ面白くない。またすべての人にとって健康と時間は、人生最大で最高の財産だからである。

迷いが消えつつあることに感謝。
自分の原点に感謝。

4月に入った。
今年は桜の開花が早く、3月半ばには桜の開花が始まり、3月末には満開になった。地球温暖化の影響が出ているのだろう。困ったものだ。だが私にとっては花見で一杯が目的である。気の合った仲間と酒を飲みながら食事が最高である。

日本の花見に感謝。
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
大阪天満宮 / 星合茶屋
〒530-0041
大阪市北区天神橋2丁目5−6

◎玉子料理の店 双樹
阪急うめだ本店・神戸阪急・西宮阪急・宝塚阪急・川西阪急・千里阪急・都筑阪急

◎さば寿司専門店 鯖幸
阪急うめだ本店

お問い合わせ
0120-533-539

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
137位
アクセスランキングを見る>>
カウンター