fc2ブログ

回復の兆し

昨年末から実際には7月前後から、弊社の百貨店での売り上げの回復の兆しが見えてきた。

私は毎日の売り上げの推移に一喜一憂するのはいかがなものかと思いながら生活している。正直なところ、常に変化する世の中の色々な事柄で売り上げが左右し、原材料や色々な経費の上昇で利益が左右する。とくに最近の情報過多時代には何がどうなっているのかわからない。

昨年、新型コロナが5類に移行して以降、確かに売り上げは回復の兆しを見せているが、いい日と悪い日の差が大きく、なかなか喜べない日が多かった。たまに売り上げが多い日があっても、弊社の仲間と一緒に喜ぶ気にはなれなかった。だがここに来て、年末31日の売り上げで各店売り上げの新記録を更新する店舗が出てきて、少し変化が出てきたのかなあと思うようになってきた。月間や年間で新記録が出てくるようになれば、本格的に回復してきたのだろうと確信が持てるようになるのだろう。今年初売りの売り上げを見てよくなる可能性が出てきた。ありがたい。

会社のスタッフ全員がどれほど努力しても、悲しいことだが私が思っているところの結果が出なかったが、そろそろ結果が伴う環境がそろってきたのかもしれない。会社のみんなで喜びを分かち合える日が来ることを期待したい。

回復の兆しに感謝。
会社のみんなに感謝。

追伸
去年、私の「ひとりごと」のなかで、自分の感情や行動はコントロールできるが、結果はコントロールできない。誰もがそのことはわかっているが、どうしても結果を求めて生活してしまうと書いたことがあった。そして私は常に自分の行動を楽しみたいと書いたことがあった。今そのことを考えながら色々な思いをめぐらしている。感謝の習慣を実行するには毎日すべての局面を喜び感謝することが一番大切だとすると、結果に一喜一憂するのではなく、毎日常に会社の全員に感謝することから会社経営は始まるのだろう。喜べなかった自分の誤った考えを改めたい。
感謝の習慣に感謝。
すべてに感謝。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
大阪天満宮 / 星合茶屋
〒530-0041
大阪市北区天神橋2丁目5−6

◎玉子料理の店 双樹
阪急うめだ本店・神戸阪急・西宮阪急・宝塚阪急・川西阪急・千里阪急・都筑阪急

◎さば寿司専門店 鯖幸
阪急うめだ本店

お問い合わせ
0120-533-539

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
137位
アクセスランキングを見る>>
カウンター